2011-02-28 Mon
この一週間・・いや、
この2月に向かって走ってきた日々に、
大きな感謝をこめて。


ありがとうございました!!!



染谷俊誕生祭。
横須賀、静岡の移動からの、
名古屋誕生日前夜祭ライブから始まり、

誕生日ライブ、THE 大阪!!
楽しすぎて、燃えすぎて、ステージですっ転びーの、唇打撃(笑)で血出ーの、腫れーの。
「歌ってて良かった。生きてきて良かった。生まれてきて良かった」の全ての夜でした。
皆の笑顔が、こぶしが、オレにまたたくさんのチカラをくれた。
最強だった!

そして、
東京での、後夜祭ライブ。
オリンピックの閉会式のように、なんでもありの、まさに打ち上げ花火なライブ。
キッズダンサー!ありがとう!
ストリングスチーム!ありがとう!
映像スクリーンチーム!ありがとう!
そして、集まってくれた人たち。
本当に本当にありがとう。
歌えていることに、なぜだか、止まらない涙が溢れた。
「おれ、歌ってるぜ。ここで、歌ってるぜ」
そんな気持ちが心で溶けて、光の中で頬に溢れてしずくになった。
本当にありがとうございました。



出逢えた全ての人たちに感謝です。
命をさずけてくれた両親にも感謝です。
今を支えてくれる人たちにも、本当に本当に心から感謝です。

この道の上、
何があろうとも、
僕は、僕の道に誇りを持って、歩み続けよう。
そう、誓った誕生祭でした。


僕の中には確固たる、たったひとつが、今もある。
それを信じて、それを追いかけて、これからも進んでいきます。


祭りが終わり、
さらなる新しい旅へ、
ステージの一員として、宇都宮ライブと仙台ライブへと突き進んだ週末。
僕の全てが、音楽なんだよな・・と、あらためて思いました。

音符のように、
鍵盤のように、
歌のように、
僕は、音楽だ。

だから、
これからも、
音楽として、僕は生きていこう。
そう、思った二日間でした。


音楽人・・・以外では、
やばい人間かもしれない(笑)。
ギャグもつまらねーし(笑)、
迷惑もかけるし(笑)、
酔っ払いかたもはんぱないし(笑)、
時々は酔っ払いすぎて道端でうんちも漏らすし(笑)、
人も傷つけるし、
すぐ傷つくし、
自暴自棄で看板なぐって怪我するし(笑)、
道端に寝転んだりするし、

でも、
いつでも、僕の中に鳴っている音楽だけには誠実でいたい。
音楽と向き合う時は、
なによりも、高く在りたい。
自分が望む「本当の自分」に負けたくない。


いっぱいを感じた怒濤の日々でした。



失うことも、
壊すことも、
どうだっていいよ。

これからも新しい日々を作り続ける。
新しい自分、探し続ける。

「かかってこいや。本当の自分。」

それしかないです。



2011年の2月。自身の誕生月。
ありがとう。
本当に、ありがとう。

みんなに、
きみに、
出逢えて、

本当に良かったよ。



at
新しい自分で、走り始める、今日という素晴らしき日に、想いを寄せて。


| 17:01 | CATEGORIES:I appreciate it |
2011-02-22 Tue

染谷俊、誕生日前夜祭ライブ、名古屋〜!!

ありがとーございました!!

まったく、
素なまんまな自分で、
やんちゃしまくって、
みんなと燃えまくって、

まったく、
本当に、
嬉しかった!

歌えていること、
たくさんの人が集まってくれたこと、

本当にありがとう!

生きてるっていうど真ん中のようなライブ、
汗かいて、
はーはーして、
こぶしあげて、
みんなの声聞いて、
もみくちゃになって、
頭はたかれて(笑)、
踊って踊って、
ジャンプしまくって、
泣いたりなんかしちゃったりなんかして、
歌って、
伝えて、

本当に、
本当に、
幸せな夜でした。


今年初の、歌。
聞いてくれた、
名古屋に集まってくれたみんな、
そして、
たくさんのエール遠くから送ってくれたみんな、
おれの前夜祭一緒に祝ってくれたみんな、

まじ、ありがとー。
ありがとーなぁ〜!!!

・・今も、にやける・・(^ ^)・・・・


明日っていうか、今日か!
おれ、誕生日、おめでとーぉー!



いくぞ、
無敵の大阪ライブへ、

一緒に、
生きてるってこと、
感じ合おうな!


| 01:42 | CATEGORIES:熱き日々 |
2011-02-21 Mon


命かけてる場所。
自分が「生きている」と感じる場所。
そして、
そこに集まった様々な輩とか、仲間とか、奴らとかに、
体はって、
思いはって、
今の生き様見せて、
マジなちぎり・・・かわす場所。

・・が、
ライブって場所だな、
唄うたいとか、そこに立つミュージシャンたちにとって。



だから、
オレは、
今日のあの瞬間の、あの唄い屋の想いは、
せつないほど、感じれる。
むかついて、あたりまえだし、
むかつくっちゅーよりは、せつなかったんじゃねーかな・・と勝手ながら・・思う。

聖地の場所にて、
それけがされる行為を目の当たりにしたら、
オレは、
きみは、
どうするだろうか・・・





けじめとして、

一つ、

今日という日を、
きちんと提示したかったんじゃないだろうか・・
と、
オレは思う。

申し訳ないけど、
一個人として、
感じたことを綴りました。



けっして、
後ろ向きではなく、

あやまちは、あやまちとして、
感じ合えたり、
とらえあえたり、
そういう場所って、

今の世の中で、
あんま、ねーじゃん。

ごましかしたり・・
目をつぶったり・・
そんな自分に腹立てながらも、
それ繰り返したり・・・


だからこそ、

オレは、

今日のライブの、
もっちろん、
熱さとか、
感じ合ってるあの感じとか、
最高!最高だったけど、


清木場俊介ならではの、

納得いかねーことはいかねー、
流せねーことは流せねー、


・・のイズムは、

わりー、
オレ個人の意見だけど、

素晴らしかったと思う。

同じように、
今日の、
静岡ライブ、
すっげー熱い人たちでいっぱいだったあのライブ、
素晴らしかったと思う。
燃えた!すごかったよな〜!


間違ったことは正せばいい。
そして、もっともっと、
すっげー場所になるんだろうな・・・・と思う。

とにかく、
本当、
静岡ライブ、
色々な思いに溢れ、

また、チカラ、漲りましたぜぇ!!!!


・・・っちゅー感じに溢れつつー、

1人、
新幹線こだまにて、
名古屋に参上、染谷俊。


明日から(今日!か!)、
怒濤に、
かましまくりの日々が始まります。


やるぜ〜
なめんじゃねーぞ、


オレ、ついに参上、
染谷俊だぜ。

まずは、
名古屋、打ち上げ花火で、夜空を染めまくりにしたいと思います。


| 01:12 | CATEGORIES:熱き日々 |
2011-02-17 Thu
完全燃焼の一日。

良い事柄も、あった。
せつない事柄も、あった。

良いことだったことは、
明日へのバネにしよう。

せつなかった事柄は、
次回への反省点にして、
修正して、
今回得られた学びにしよう。


さすがに寝みー。
おやすみなさい。


妥協という言葉は、
俺の辞書には死んでも載せたくない。

妥協せざるを得なかった現実は深く受け止めて、
全てを一から建て直すしかない。
悔しさと、せつなさを無駄にはしない。


とりあえずは、
妥協という現実を、
エンジニアブーツでぐしゃぐしゃに踏みつけて、

明日へ進め。
| 00:55 | CATEGORIES:熱き日々 |
2011-02-16 Wed
今日は、朝っぱらーから、楽譜書きっす。
まだ外は暗。

昨日は、リハ。
細かなリハでした。
大きくを積み上げる一つ一つの細かな部分を詰めていかなければ、
その大きな絵を表現できない。

やるしかない。


音楽は深いっす。
歌うたいが一つ一つの言葉に思いをこめて歌い方を死にものぐるいで探すように、
奏者も奏者で、その音楽にこめる思いを死にものぐるいで、楽器に対しての指の押さえ方や
奏で方、押さえ方の強弱・・もっともっとを探求しなければならない。
一音足りとも魂が抜けていちゃダメだし、そう、音楽を司る音に、無駄な音など一つもないのだ。
その全てが、音楽だ。

やるしかない。



そう!
吉報!

昨日、ここで書いた、
盗まれたバッグ、
見つかったぜ!!

コーラスガール、たくましいぜ。
警察署にて、「日本の警察はなにもやってくれない・・・」と判断して、
自分で電車が停まった駅一つ一つに問い合わせしたところ、
京都のホームにてほっぽられていたそのバッグがあったらしい!!
鍵がかかっていたので、置いていかれてたみたい。
あって、本当、良かった!!マジ、良かった!!

その日のその電車では、他にも盗まれたバッグがあったらしくて、
いたんでしょーな、窃盗系の奴らが。
マジ、むかつきますが・・

でも、
バッグあって、本当、良かった!!
昨日の夜、駅から送られてきたみたいで、本当に喜んでいました!


さてさて、
今日のリハのための楽譜書き。
がんば(^ ^)/!

| 05:30 | CATEGORIES:熱き日々 |
CALENDAR
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      
<<前月 2011/02 次月>>
ARCHIVES
NEW ENTRIES
CATEGORIES
SEARCH
POWERED BY
ぶろぐん
----------